pinappleの日記

座右の銘 あればあるなりに、なければないなりに。

1TBのNASを買ってみたよ

NAS(Network Attached Storage:ネットワーク接続ストレージ)が安くなってので買ってみました。
お目当てのものは、バッファローHD-CE1.0TLU2という製品。
これがアマゾンで2万を切り、\17,980-だったので即買いしちゃった。
早速つないで、これまで溜め込んだ500GB以上のデータ(ほとんど動画かも)をせっせとこれに移している最中。
これがまた、時間がかかる。1昼夜かけても終わらない・・・。これは大変だわ。
この製品を気に入ったのは、インタフェースがLANだけでなくUSBからも接続できること。残念なのは両インタフェースを同時に使えないことかな。

使い込んだら感想でも書いてみようかな。